御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
鹿島神社ではいただけません
広告

かしまじんじゃ

鹿島神社のお参りの記録(1回目)
茨城県瓜連駅

投稿日:2019年01月28日(月)
参拝:2019年1月吉日
2
親類が近くに住んでいます。地名の那珂市鹿島は神社から命名されているのかと思います。正面の鳥居の先に続く参道は普段使っていないようでした。藪になっていて、よくわからない状態でした。ちなみに、先に参道されていた方がいらっしゃいましたが、写真を撮ったり、いろいろ眺めていたので、多分、私と同じ趣味の方なのでしょうね(^_^)。
鹿島神社の鳥居
道路沿いの鳥居。こちら側が現在の出入口みたいです。
鹿島神社の鳥居
正面の鳥居。参道は使っていようです。藪になっていて、わからない状態でした。
鹿島神社の本殿
拝殿になります。

すてき

みんなのコメント2件)

誰もいないような神社で写真撮ったりじっくり眺めている人を見ると、この後ホトカミに投稿してるんじゃないかと思ってワクワクしたりします。
今の所一度もないですが(笑)

2019年01月29日(火)

コメントありがとうございます。確かにそう感じますね。日曜日も他の大きい神社で写真パシパシ撮ってる方いましたが、最近はそのような方が多いなと感じてます。ホトカミ投稿等よりもパワースポットブームに乗ったインスタ映え狙いなのかもしれませんね(^_^)。

2019年01月29日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鹿島神社の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ