おおみかじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方大甕神社のお参りの記録(2回目)
投稿日:2019年07月06日(土) 11時06分02秒
参拝:2019年7月吉日
七夕に甕星祭が行われ、限定の御朱印が出るのを知っていたため参拝を計画していました。昨年までは7月7日限定でしたが、今年は7月1日から数量限定で出している事をフェースブックで知り、1日早いですが、子供たちを連れて慌てて6日に参拝しました(HPには書いてなかった😵、フェースブックまで見てないよー😭)。神社への協賛でポロシャツ販売していました。やっぱら買ってしまいました😄子供たちからは無駄づかいと指摘されましたが、神社を修理するのに使うお金であると説明し、ポロシャツは着るんだから無駄ではないと釈明しました😱


甕星祭の案内(あんどん募集)

君の名はと大甕神社との関係について

甕星の祠

扁額



本殿(建葉槌命)への参道

参道の途中

本殿(建葉槌命)

下から

扁額

宿魂石

宿魂石

甕星祭の限定御朱印

神社への協賛の案内。ポロシャツを販売してました。

ポロシャツ買ってしまいました。
すてき
投稿者のプロフィール

武甕槌命(スローペ…3200投稿
神職様とのお話大好きです☺️ホトカミって寺社参拝に特化した専門家集団じゃないです❗️❗️だから、皆様コメント入れましょう😊コメントのやり取りを通じてホトカミフレンズを増やしたり、参拝者の方々とお...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







