御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

玉澤稲荷神社のお参りの記録一覧
茨城県 大甕駅

くし
2022年02月26日(土)
1450投稿

最後はちょっと番外編
他で書いたように、茨城は黄門様のおかげで小社や無人社も興味深いところがたくさん出てきたのですが、スケジュールの都合で今回は全く寄れなかった orz
唯一、泉神社の近くで時間潰しで周辺をさ迷ってた時に撮影した海辺に立つ稲荷様です(^^;

那珂湊や大洗付近でもいろいろ小寺社見つけたんですけど、海辺は駐車できる所がなかったりしてほとんど参拝できなかった(ノД`)

大洗磯前神社出てから、最後に大洗シーサイドステーションにあるガルパンギャラリーに立ち寄り。
磯前神社には何もなかったけど、こちらにはガルパン授与品たくさんありましたw
御朱印帳を購入。 ロシア兵器好きなのでプラウダ高校を選んだのですが・・・まさか直後にロシアとウクライナでリアル戦車道が始まっちゃうとはね(´・ω・`)
世界が平和でありますように(-人-)

ガルパンギャラリーを出て、さて帰ろうとした途端に急に雨というかあられが降ってきた。
ホント天気だけは神の御加護があったとしか思えないくらい行動中は全く降らなかった(;゚Д゚)

玉澤稲荷神社の鳥居

駐車スペースがなく、鳥居だけ撮影して遥拝(^^;

玉澤稲荷神社の建物その他

最後に寄ったガルパンギャラリー

玉澤稲荷神社の授与品その他

御朱印帳、お守り、絵馬あり
お守りは金運だけ売り切れてて買えなかったw

玉澤稲荷神社の御朱印帳

プラウダ高校の御朱印帳
プーチン大統領! 戦車道はアニメだけで充分ですよ(>д<)
https://youtu.be/a5TTKX2ziAo

もっと読む
武甕槌命(スローペース)
2019年02月16日(土)
2764投稿

先日、例祭日のようでしたが、参拝できませんでした。初めて来てみました。隣の公園に、金砂神社の大祭礼の記念碑がありました。

玉澤稲荷神社の鳥居

鳥居になります。

玉澤稲荷神社の本殿

本殿になります。

玉澤稲荷神社の建物その他

隣の公園にある、金砂神社の大祭礼の記念碑になります。(このあたりが72年に一度、東と西の金砂神社の祭礼のゴールになるので)

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ