御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方東本願寺本廟 牛久浄苑(牛久大仏)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年02月20日(火) 08時35分14秒
参拝:2024年2月吉日
関東に居を移して40年近くになるが、牛久阿弥陀大仏(浄土真宗東本願寺派)を初めて訪れた。
近くで見ると世界一の青銅製大仏の大きさに圧倒される。大仏胎内の本堂に参拝し、写経コーナーで写経のなぞり謹書し奉供、御朱印をいただく。
近くで見ると世界一の青銅製大仏の大きさに圧倒される。大仏胎内の本堂に参拝し、写経コーナーで写経のなぞり謹書し奉供、御朱印をいただく。
すてき
投稿者のプロフィール

Tomiya418投稿
数十年前から旅先で寺社を参拝して御朱印を集めていましたが、この度ホトカミのアプリを知って是非活用したいと思い登録した次第。 今年の3月に退職、古希を迎える区切りを機会に、改めてカメラ片手に先ずは...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














