御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

こうもうじんじゃおくのみや

蛟蝄神社奥の宮のお参りの記録(1回目)
茨城県竜ケ崎駅

投稿日:2026年01月26日(月) 22時04分16秒
参拝:2026年1月吉日
門の宮を知らずに先に奥宮をお参りしてしまいました。
ここは最古級の水神様なのだそうですね。
水神さまが山の上にある、不思議です。
古代は海面がもっと高い位置だったのでもしかしたら水面が近かったのかもしれないですね、
御朱印を頂いて初めて門の宮の存在を知り、尚且つ、門の宮の鳥居が「君の名は」のモデルになっている鳥居と知りました。
お詣りすることのきっかけは、インスタのフォロワーさんから「うまくいくお守り」があると知ったから🥰
お目当てのお守りもいただき、社殿前の狛犬さんも丸っこくてなんか好きな神社になりました。
蛟蝄神社奥の宮(茨城県)
蛟蝄神社奥の宮(茨城県)
蛟蝄神社奥の宮(茨城県)
蛟蝄神社奥の宮(茨城県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蛟蝄神社奥の宮の投稿をもっと見る47件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!