御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
(下館)羽黒神社ではいただけません
広告

(しもだて)はぐろじんじゃ

(下館)羽黒神社のお参りの記録(1回目)
茨城県下館駅

投稿日:2022年10月16日(日)
参拝:2022年10月吉日
いつもは土日が休みの日曜は遠出はしないのですが、シルバーウィークから遠出してないので無理無い範囲で出かけました。

6時半過ぎに出て8時過ぎには到着しそうなので、あまり早くてもと思い守谷SAで寄り道してから9時前に到着。数名の地元の方が参拝してるだけで静かな感じでした。社務所も不在でしたが張り紙にある電話を掛けると、直ぐに来て下さいました。

カラフルな御朱印が8種類ほどあって迷いましたが、星☆のタイプにしました。のぼりに『真岡鐵道御朱印めぐり』とあってチラシも頂いたので、まだ時間も早いので真岡駅に向かう事にしました。

こちらの神社の駐車場は5台です。他と隣接していますが案内板も有るので気を付けましょう。
(下館)羽黒神社の御朱印
(下館)羽黒神社の鳥居
(下館)羽黒神社の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
(下館)羽黒神社の投稿をもっと見る25件
コメント
お問い合わせ