御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
水神社ではいただけません
広告

すいじんじゃすいじんぐう

水神社のお参りの記録(1回目)
茨城県高浜駅

投稿日:2020年05月14日(木)
2
かすみがうら市安食地区にある水神社にお詣りして来ました。
水神社の鳥居
次の遠征の下見のつもりが、三ヶ所もお詣りしてしまい、すっかり夕暮れ時に差し掛かってしました。
水神社の景色
もう寄り道は致しません。ひたすら田舎道を走り、霞ヶ浦沿岸までたどり着きました。途中見かけた鳥居は、目をつむりながらやり過ごしてきました。

ふと、サイドミラーを見ると、筑波山の左側に夕日が沈んでいます。
水神社の景色
水平線近くまで近づいた御天道様は、数分で姿を消してしまいます。
水神社の景色
せっかくだから、写真だけでも撮っておこうと堤防の上で車を停め撮影します。キレイな夕日だから投稿しておきたいな…と思っていたら、なんと、真下に水神社がありました。
水神社の鳥居
偶然にしては、出来すぎだなぁと思いつつお詣りする事にしました。やはり一期一会なので。確かに霞ヶ浦の堤防には数キロおきに水神社はあります。でもこの近距離で車を停める確率ってどれくらいなの?
水神社の本殿
お社の前を遮るように木か生えています。見た感じ、お社の石は新しく木のほうが古い印象を受けます。なせこのフォーメーションにした?これを伝えたくてお呼びになったんですか?
水神社の景色
すっかり日は暮れました。これで今日のお詣りは終了です。

すてき

みんなのコメント2件)

小さな祠を見つけて下さり感謝申し上げます。すでにお喜びとは思いますが、「おかげさまです」のご真言を祠に向かって唱えられると、お導きの真意が自ずと分かられるかもです。(お写真に向かってでokかと)あさぎ拝

2020年05月15日(金)

おかげさまです

唱えてみます。

何故お導き頂いたのか理解する努力をしてみます。

自ずとわかる境地に至れるようになりたいです。

2020年05月15日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
水神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ