御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

すいじんじゃすいじんぐう

水神社のお参りの記録一覧
茨城県 高浜駅

潮来の与太郎
2020年05月14日(木)
434投稿

かすみがうら市安食地区にある水神社にお詣りして来ました。

水神社の鳥居

次の遠征の下見のつもりが、三ヶ所もお詣りしてしまい、すっかり夕暮れ時に差し掛かってしました。

水神社の景色

もう寄り道は致しません。ひたすら田舎道を走り、霞ヶ浦沿岸までたどり着きました。途中見かけた鳥居は、目をつむりながらやり過ごしてきました。

ふと、サイドミラーを見ると、筑波山の左側に夕日が沈んでいます。

水神社の景色

水平線近くまで近づいた御天道様は、数分で姿を消してしまいます。

水神社の景色

せっかくだから、写真だけでも撮っておこうと堤防の上で車を停め撮影します。キレイな夕日だから投稿しておきたいな…と思っていたら、なんと、真下に水神社がありました。

水神社の鳥居

偶然にしては、出来すぎだなぁと思いつつお詣りする事にしました。やはり一期一会なので。確かに霞ヶ浦の堤防には数キロおきに水神社はあります。でもこの近距離で車を停める確率ってどれくらいなの?

水神社の本殿

お社の前を遮るように木か生えています。見た感じ、お社の石は新しく木のほうが古い印象を受けます。なせこのフォーメーションにした?これを伝えたくてお呼びになったんですか?

水神社の景色

すっかり日は暮れました。これで今日のお詣りは終了です。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ