御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
素鵞神社ではいただけません
広告

そがじんじゃ

素鵞神社のお参りの記録(2回目)
茨城県高浜駅

投稿日:2021年02月04日(木)
参拝:2021年1月吉日
2
二柱の大神さまたちの力によるご利益は、縁結びと和合とされています。
素鵞神社では、このご利益を合わせて「結和」と称しています。

また御祭神二柱それぞれのご利益もあります。
スサノオさまの強い力、災厄・八俣大蛇を退治した逸話、疫病から人々を救ったなどの伝説から、身体健全・厄除け・必勝・病気平癒などさまざまなご利益があると言われています。

イナダヒメノミコトのご利益は、麗しい女神で悟り深き御子神がお生まれになり、仲の良い夫婦神だったことから恋愛成就・子宝・安産・夫婦円満のご利益があると言われています。

伺ったのが誕生月だったので誕生月にいただくことのできる御朱印と正月限定の福寿草の金の御朱印を拝受しました。
誕生日を証明できる物を提示するとケーキの中央に名前入れてもらえます。
素鵞神社の鳥居
素鵞神社の本殿
素鵞神社の末社
素鵞神社の本殿
素鵞神社の芸術
素鵞神社の本殿
素鵞神社の建物その他
素鵞神社の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

おはようございます☀かわいい御朱印ですね👍おしいなー私は1日違いの26日生まれです😃バンドエイドの紙で隠してもお見通し👀最後の写真に写ってましたよー。

2021年02月04日(木)

かっこさん、こんばんは😊

1日違いだなんて奇遇ですね😆

本名載せるのは辞めようと思いモザイクかけましたが日付は面倒だからそのまま載せちゃいました😌
雪が溶けたら茨城県に是非🚗

2021年02月04日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
素鵞神社の投稿をもっと見る119件
コメント
お問い合わせ