御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こやすじんじゃ

子安神社のお参りの記録(1回目)
茨城県高浜駅

投稿日:2020年11月21日(土)
参拝:2020年11月吉日
伊勢の片参りや札所巡りの善光寺結願じゃないけど、やっぱ胎安行ったら子安も行かないとマズイよなぁ(-_-;)
近くにあって名前や御利益も似てる以上、何か関係あるんだろうし(´・ω・`)

ということで子安神社にも行ってみました。

まず駐車場がわからずどうしたもんかと考えていたところ看板があり、どうやら参道を車で入っても良い様子。
長めの参道を進んでいくとブロワーで落ち葉を集めてるおじさんがおり、このまま行っても良いか聞いたところOKとのこと。

あの人が宮司さんか? だとしたらかなり戻って声掛けなきゃならんな(-ω-;)などと思いつつ社殿近くに着いたところ、車3台分くらいの駐車スペースあり。
この後、とあるイチョウの名所に行くことになるのですがここもキレイだった(  ̄▽ ̄)

社務所のブザーを鳴らしてみたところ、居宅の方から「はーい」と声がして、白装束の女性宮司様もしくは奥様が対応してくださいました。
銀杏が多数落ちており、靴が臭くなりますから気を付けてくださいね(⌒‐⌒)とお気遣いくださいました。

構いません!このような美を見せてくれるイチョウの銀杏なら喜び・・・はしないけど、踏んでも大丈夫ですw

折れていますが、何か惹かれる印象的な御神木もありました。
子安神社の御朱印
子安神社の建物その他
子安神社の建物その他
子安神社の本殿
子安神社の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
子安神社の投稿をもっと見る42件
コメント
お問い合わせ