さいこういん|天台宗|峰寺山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方西光院へのアクセス・駐車場
基本情報
| 近くの駅 | 最寄駅ではなく、直線距離で最も近い駅を目安として表示しています。 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。 |
|---|---|
| 参拝時間 | 9時〜16時 |
| 電話番号 | 0299-43-6938 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
駐車場に関する投稿(1件)

恵比寿
2021年01月07日(木)1402投稿
御朱印は御朱印帳に書いて頂けます。
最初に…
院内は写真撮影禁止と書かれています。
御朱印は観音様のいらっしゃる蔵のような所の手前、(たぶん)お住まい兼社務所で声をかけ、書いて頂けました。
写真撮影が禁止なので画像はありませんので、行った時の事を文書にしてみました。
「駐車場らしき場所に車を停め、徒歩で緩めの山道を上がって行くと…
蔵の様な場所に観音様がいらっしゃいます。
中に入っていかないと足元しか見えない、かなり大きめの木造立木観音菩薩像で、高さ5.9mもの巨大な仏像との事。
素朴でお優しいお顔をした観音様だと思いました。
更に奥に進むと、本堂が見えてきます。
回廊からのすばらしい眺めは「関東の清水寺」とも呼ばれ、「茨城百景」の一つに選ばれていると。
その日はとても好天でしたので、霞ヶ浦先の方まで見える綺麗な景色を堪能出来ましたよ。」
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ

