御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
西光院ではいただけません
広告

さいこういん

西光院のお参りの記録(1回目)
茨城県羽鳥駅

投稿日:2021年01月07日(木)
参拝:2020年12月吉日
御朱印は御朱印帳に書いて頂けます。

最初に…
院内は写真撮影禁止と書かれています。

御朱印は観音様のいらっしゃる蔵のような所の手前、(たぶん)お住まい兼社務所で声をかけ、書いて頂けました。

写真撮影が禁止なので画像はありませんので、行った時の事を文書にしてみました。

「駐車場らしき場所に車を停め、徒歩で緩めの山道を上がって行くと…
蔵の様な場所に観音様がいらっしゃいます。
中に入っていかないと足元しか見えない、かなり大きめの木造立木観音菩薩像で、高さ5.9mもの巨大な仏像との事。
素朴でお優しいお顔をした観音様だと思いました。
更に奥に進むと、本堂が見えてきます。
回廊からのすばらしい眺めは「関東の清水寺」とも呼ばれ、「茨城百景」の一つに選ばれていると。
その日はとても好天でしたので、霞ヶ浦先の方まで見える綺麗な景色を堪能出来ましたよ。」
西光院の御朱印
御朱印
西光院の景色
西光院の場所
西光院の景色
峰寺山

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
西光院の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ