御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
雁宮神社ではいただけません
広告

雁宮神社のお参りの記録(1回目)
茨城県土浦駅

投稿日:2021年03月20日(土)
稲敷郡美浦村大山地区にある雁宮神社にお詣りして来ました。
雁宮神社の本殿
鹿島海軍航空隊跡をさんざん見て回った後、「どこかに兵隊さんたちがお詣りした神社が必ずあるはず!」と、周囲を探し回ったのですが、結局見つからず、通りすがりの祠にお参りしてお茶をにごしました。日暮れまで、まだ少し時間があるので、ナビを頼りにもう少し粘ってみましょう。
雁宮神社の周辺
ナビでは基地跡から台地に向かった先に、神社のマークがあります。少し離れてはいるけど住所は同じ大山地区。少し期待が持てそう。神社に向かう山道にはすでに街灯が灯っています。
雁宮神社の建物その他
台地の頂に神社はありました。元あった参道は消滅し、横からしかアクセスできないようです。
雁宮神社の鳥居
鳥居から撮影。
雁宮神社の本殿
拝殿です。
雁宮神社の本殿
本殿です。
雁宮神社(茨城県)
バックネットに覆われています。
雁宮神社の周辺
神社の背後は、このようにゴルフ場となっていました。フェンスも無く、コースに入れてしまいます。いいのかな?😅
雁宮神社の鳥居
石碑や由緒書きといった、鹿島海軍航空隊と関連のありそうなものは見当たりません。ここではなかったのかな……。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雁宮神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ