御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
七福尊真延寺ではいただけません
広告

七福尊真延寺のお参りの記録(1回目)
茨城県土浦駅

投稿日:2020年11月26日(木)
参拝:2020年11月吉日
愛車のカーナビ検索したところなぜか寺院カテゴリで検索しても引っ掛からず。 住所を入れてみたら前の国道上までしか案内されず入るところがわからず(´・ω・`)?
そのくせ地図上にはシッカリ載ってる・・・
八坂神社の経験で思い切って正面から入ってみたところ奥に駐車場がありました。
特定宗派に属さない単立寺院らしいので、その辺が寺カテゴリで出てこなかった理由ですかね(・・?

立派な空中橋を上がり本堂に行くと、なぜかビシッとしたスーツを来た人が多数( ゚д゚)ポカーン
胸花を着けた幹部っぽい人が数人座ってたり「どうぞ上がって近くでご覧ください。写真もご自由撮ってください」などと案内している。
授与所もスーツ姿の若い男性2人で対応。

これらの方々が常駐なのか、たまたま何かの縁日とか法事で集まってたのかわかりませんが、単立のためか信仰組織も檀家ではなく新宗教っぽいのかもしれませんw
御朱印もこの幹部風の方の1人が書いてくれましたが、なかなかの達筆ですな(*゚∀゚)

ちなみにちゃんと御住職もいるようで、帰りに見たら幹部?の方とお話ししてました。

なかなかリッチな気分にさせてくれるお寺でした (*`▽´*) 宝くじでも買ってみるかなw
七福尊真延寺の御朱印
七福尊真延寺の山門
七福尊真延寺の建物その他
山号からして金運上昇間違いなしw
七福尊真延寺の建物その他
七福尊真延寺の景色
霞ヶ浦まで見渡せるビューポイントです( ゚∀゚)!
七福尊真延寺の山門
七福尊真延寺の建物その他
七福尊真延寺の建物その他
七福尊真延寺の本殿
金無垢の七福神(*゚∀゚)=3

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
七福尊真延寺の投稿をもっと見る20件
コメント
お問い合わせ