御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

きよたきじ|真言宗豊山派南明山

清滝寺の御朱印・御朱印帳
茨城県 神立駅

御朱印について
限定
-
御朱印帳
あり
電話番号

029-867-0323(連)

巡礼

その他の巡礼の情報

坂東三十三箇所
第二十六番

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

japan-welder-A-K
japan-welder-…
2026年02月26日(木)576投稿

茨城県 土浦市 小野 に境内を構える、南明山 慈眼院 清滝寺(きよたきじ) 当方は 道の駅 全国制覇者で、全国の寺社、霊場を巡礼してます 2023.に坂東三十三観音霊場他で何度か参拝致しました、どの様な寺院か引用を用いて調べて見ました、山号は 南明山、院号は 慈眼院、寺号は 清滝寺、宗旨 宗派は 真言宗 豊山派、ご本尊は 聖観世音菩薩、坂東三十三観音霊場 第二十六番札所 清滝観音 日本百観音 の一つ、歴史は古く推古天皇15(607)年に聖徳太子が自ら彫りこんだ聖観音を本尊として現在の背後にある竜ケ峯に開山し、大同年間(806~810)に徳一上人によって古観音に移築されたという。
七堂伽藍を備えた大きな寺は、天正年間(1573~1592)に小田氏、佐竹氏の兵火によりが焼失し、その後江戸時代に現在地へ再建された。昭和44(1969)年には本堂、昭和48(1973)年には仮堂が焼失。現在の建物は昭和55(1980)年に再建されたものである。唯一当時からの建造物は天保年間(1830~44)に建てられた山門だけである。
山門に安置されている阿吽の木造金剛力士像は、その体内に阿弥陀如来像を抱いている珍し仏像である

清滝寺の御朱印

私が参拝したのは、辰年、2023年でした

清滝寺の御朱印

坂東三十三観音霊場 第二十六番札所 清滝観音 日本百観音 の一つ、

他12枚の写真を見る
もっと読む

清滝寺の御朱印・御朱印帳コレクション全75枚

カラフル御朱印

1枚

御朱印帳

1枚
行きたい
行った
お問い合わせ
御朱印背景
NEWSLETTER

最新の限定御朱印情報が届く!

御朱印メルマガを受け取ろう

※購読はいつでも解除できます。利用開始をもって利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!