御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
橿原神宮ではいただけません
広告

かしはらじんぐう

橿原神宮のお参りの記録(1回目)
茨城県殿山駅

投稿日:2021年05月24日(月)
参拝:2021年5月吉日
水戸八幡宮の参拝を終えてまだ昼前だったので、だいぶ前からリストに上げていた橿原神宮へ。水戸から15キロほどです。

那珂湊も4年ぶりに。4年前は大洗から水戸へ向かったので逆パターンです。

近づと真っ白なそびえ立つ階段が見えてきました。駐車場はその右側の坂を上がったところです。真っ白な階段や鳥居とは違い、駐車場は砂利道でした。あまりにも真っ白なのでよく見ると去年の9月奉納の文字が。階段や鳥居も同時に改修されたと思います。

投稿で社務所は無人で御朱印は本殿前にと見てましたが、確かに無人。でも車を止めるときに駐車場で草刈りをしていた年配の男性が居たのですが…。まあ御朱印もいただけたので満足。

けっこう坂を上がったので階段側から那珂湊漁港辺りを見渡せました。漁港はすぐそば。ちょうど昼時なので以前に行ったお魚市場でお寿司を食べることに。
橿原神宮の本殿
橿原神宮の景色
階段側からからの眺め
橿原神宮の建物その他
橿原神宮の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
橿原神宮の投稿をもっと見る23件
コメント
お問い合わせ