御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方神社(名称不明)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年08月24日(日) 17時16分36秒
参拝:2025年8月吉日
鯉渕息栖神社の宮司の話では第六天神社とのこと。
神代七代の第六代の神である面足命(おもだるのみこと)と惶根命(かしこねのみこと)を祀っています。
帰り道でよって見ました。
須賀神社の反対側です。
神代七代の第六代の神である面足命(おもだるのみこと)と惶根命(かしこねのみこと)を祀っています。
帰り道でよって見ました。
須賀神社の反対側です。
すてき
投稿者のプロフィール

えぶ575投稿
令和5年1月に御朱印デビューしました。御朱印帳あると参拝がより楽しくなりますね♪ 地域地域の心の拠り所として神様を大切に祀っていることに感動です。地方の神社の宮司さんは1人で多くの神社を兼務して...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









