御朱印・神社お寺の検索サイト
地図を見ていてなんとなく気になる神社だったためお参りさせていただきました。
創立年不詳とされていますが、永正2年(1505年)に飾東郡松原村(姫路市白浜町)鎮座の神を分霊したとされています。 灘のけんか祭りで知られる松原八幡神社ですね。
三年に一度舞う網引獅子舞があり、13演目もあるそうです。
鳥居から随神門の間は駐車場になっています。 ただし参拝者用ではないようでした。
随神門
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから