御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

けんしょうじ

見性寺のお参りの記録(1回目)
兵庫県田原駅

投稿日:2022年08月13日(土)
参拝:2022年8月吉日
2
曹洞宗 普門山 見性寺

加西西国三十三ヵ所観音霊場 第二十四番札所

延宝2年(1674年)の創建
御本尊は聖観世音菩薩

こちらのご住職は代々達磨大師の禅画を描かれているそうです。
御朱印もだるま絵の特別御朱印が何種類かあります。
現在はお盆の季節ということもあり御朱印受付は一旦止められています。
9月からまた再開しますとのことなので、また伺いたいと思います。
なおこの特別御朱印は電話予約が必要のようなのでご注意ください。

今回は御朱印をいただけないことを承知の上で、近くまで来たのでお参りのため立ち寄らせていただきました。
たまたまご住職が本堂内でお盆の準備をされているところ私に気付かれたので、「お参りだけさせてください」とお願いさせていただき、本堂外から合掌させていただきて境内を少し見学させていただきました。
そして帰ろうとしたところ、ご住職が「よかったら食べてください」となんと素麺をくださいました。
檀信徒ではないふらっとお参りに立ち寄った私がいただいてよいものか?と思いつつ、有り難くいただきました。
9月以降、御朱印が再開されたらこの御礼も含めてまたお参りしたいと思います。

見性寺の山門
見性寺の山門
山門
見性寺の芸術
見性寺の本殿
本堂
見性寺の本殿
見性寺の庭園
見性寺の授与品その他
いただいた素麺

すてき

みんなのコメント2件)

きどっちさん、こんばんは😊

素敵なお寺ですね。
掲示板の達磨さま、凄いですね。
御朱印で頂けるのでしょうか?

お素麺、暑い中の参拝の功徳でしたね。
良かったですね。🙏🏻😊

2022年08月13日(土)

なむなむさん
こんばんわ😊

掲示板のだるま絵は全て御朱印でいただけますよ。
ただご住職が一つ一つ手書きなので、同じ顔のものがないそうです。

素麺は本当に勿体なくて💦
お掃除でもお手伝いすれば良かったと後で後悔しました😅

2022年08月13日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
見性寺の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ