御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
高妙寺ではいただけません
広告

こうみょうじ

高妙寺のお参りの記録(1回目)
兵庫県山陽曽根駅

投稿日:2024年02月27日(火)
参拝:2024年2月吉日
2
兵庫県高砂市にあるお寺です。
先に紹介させていただいた願正寺から南に下り 国道2号線を走っていてお見掛けしたのでお参りしました。
駐車場がありましたので停めさせていただき 山門に向かうと残念ながら柵がありました。
仕方なく外で手を合わせて車に戻ったところ ご住職と思われる方が駐車場に来られました。
不審者だと思われてしまったようです。(恥ずかしい)
説明をして納得いただいたのですが 今更拝観とは言えず そのまま車を出しました。
観光寺院でなければ 不審者に思われても仕方がないですね。
せめて服装だけは気を付けようと思いました。(マスク・キャップは厳禁)
宗旨は日蓮正宗 山号は宝塔山です。
高妙寺(兵庫県)
山門
高妙寺(兵庫県)
寺標
高妙寺(兵庫県)
全景

すてき

みんなのコメント2件)

くるくるきよせんさん、こんばんは~
プチ災難でしたね~。
日蓮正宗の寺院は、ちと厳しいところありますから要注意ですね。

知人が観光参拝で、ちと洗礼うけていましたw
(この時は、ご住職はさほど気にしていかった様でしたが信徒さんに、ちくちく突かれた様でした🤣)

2024年02月28日(水)

takeo48xxさん こんばんは。
プチですプチ。
「防犯カメラあります」と貼り紙があったようにも思います。
いやはや やってまいましたです。
信徒さんでなかったことが幸いかもしれませんね。
コメントありがとうございました。救われました。

2024年02月28日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高妙寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ