御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
教徳寺ではいただけません
広告

教徳寺のお参りの記録(1回目)
兵庫県山陽曽根駅

投稿日:2024年02月27日(火)
参拝:2024年2月吉日
3
兵庫県高砂市にあるお寺です。
白矢薬師堂から西に歩いて5分かからないほどの所にあります。
宗旨宗派は浄土真宗本願寺派 ご本尊は阿弥陀如来(?)です。
山門は閉じられていますが すぐ横が駐車場のようで そちらから境内の様子を見られました。
山門に 「浄土真宗のみ教え」なる貼り紙があり 地域の方に向けての発信だと思いました。
一応山門が閉じられているので 中に入ることなく 外で手を合わせました。
正面に本堂があり 屋根にシーサーのように狛犬?が乗っています。
梁(?)には彫刻が施され きれいです。
境内もきれいに整えられていました。
教徳寺(兵庫県)
山門
教徳寺(兵庫県)
扁額になるのか? 寺標なのかな
教徳寺(兵庫県)
境内の様子

すてき

みんなのコメント3件)

くるくるきよせんさん、ゆみです。伊弉諾神宮行ってみました。とても素敵なところでした。くるくるきよせんさんもぜひ橋を渡ってみてください。これからも投稿楽しみにしています!

2024年02月28日(水)

ゆみさん こんばんは。
伊弉諾神社 良かったでしょ。
神社には珍しく 日時計あったでしょ。
私が以前お参りしたときには まだ今のような寺社参拝モードではなく観光だったので またお参りしなおそうと思っています。
タコせんべいはいかがでしたか?

2024年02月28日(水)

はい、本当に心洗われました。娘が陽の道しるべに名を連ねた神社巡りに付き合ってくれるそうです😊
私はまだ半分は観光です。ただ前と違うのはお参りした寺社について調べることを始めたこと。くるくるきよせんさんはじめみなさんの投稿も読んでいてとても楽しいです❗️
みんなへのお土産にせんべいと工場向かいのお店で淡路島産玉ねぎ沢山買いました‼️

2024年02月28日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
教徳寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ