御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
厳島神社ではいただけません
広告

厳島神社のお参りの記録(1回目)
兵庫県坂越駅

投稿日:2023年06月13日(火)
参拝:2023年6月吉日
姫路と小豆島の中間あたりの瀬戸内海に浮かぶ坊勢島。
島の北端に建つ坊勢漁業協同組合の傍らに祀られています。

漁業協同組合が祀られている神社ということでてっきりえびす神社かと思いきや厳島神社でした😅
思い込みはダメですね。

今回なぜこの瀬戸内海の島にいるかというと、坊勢漁業協同組合が企画した「漁業見学モニタリングツアー」に参加させてもらったのです。
坊勢島の沖、というかほぼ小豆島近くまで行き舟の上からはなつぎ網漁を見学。
鰆やハマチなど次々の引き上げられていき、獲れたての鰆を船上でさばいて刺身でいただきました。
そして坊勢島に上陸して、豪華なお弁当を食べたり製氷施設見学など。
帰りには大きなハマチも一匹おみやげにいただきました。

もう少しこの島をゆっくりと散策したかったのですが、船の時間もありこちらの厳島神社のみのお参りでした。
瀬戸内海の島はのどかでいいですね!
厳島神社の本殿
厳島神社の周辺
厳島神社の周辺
坊勢漁港
厳島神社の動物
組合のとなりの家の軒先には燕の巣が。
雛たちもかなり大きく育っているようです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厳島神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ