りょうもんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方龍門寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月23日(月) 23時26分46秒
参拝:2026年2月吉日
兵庫県と大阪府の寺院巡りの2ヶ寺目は、1ヶ寺目の揖保郡太子町の東隣の姫路市網干区に在る天徳山 龍門寺です。「りゅうもんじ」とは読まず「りょうもんじ」と読みます。
臨済宗妙心寺派で、本尊は十一面観音。
こちらの千手観音立像、聖観音立像、釈迦如来坐像の3躯は県指定文化財で、拝観にあたっては事前予約が必要です。
ーーー後日アップします。
臨済宗妙心寺派で、本尊は十一面観音。
こちらの千手観音立像、聖観音立像、釈迦如来坐像の3躯は県指定文化財で、拝観にあたっては事前予約が必要です。
ーーー後日アップします。
すてき
投稿者のプロフィール

nomuten1435投稿
仏像の造形美に惹かれて、主に寺院に参拝しております。 御朱印収集はしておりませんが、あれば頂戴します。但し、お洒落な、手の込んだ限定御朱印などは余り頂戴しませんので悪しからずです。(限定御朱印は...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。



















