御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

さんぼんまつふどういん|高野山真言宗北野山

三本松不動院のお参りの記録一覧
兵庫県 新神戸駅

くるくるきよせん
くるくるきよせん
2025年04月02日(水) 20時54分50秒
3001投稿

兵庫県神戸市にあるお寺です。
この日は 北野天満神社にお参りしようと 神戸市の北野地域に行きました。
北野天満神社のすぐそばに こちらの三本松不動院をお見掛けしましたので お参りしました。
寺号標では 高野山真言宗とありますが 境内には鳥居と祠があり 神社のように見えました。
門に柵があり 境内に入ることはできませんでした。
奥に見える建物がお寺なのだと思いました。
この辺は人気の観光スポットで 休日だと外国の方も含め大勢の人で賑わいます。
この日も通りには大勢の人が通っているのですが 皆異人館に流れていきます。
ここで写真を撮っているのは私ぐらいでした。
でもこういう大きくない神社は大好物です。
写真を撮っている私を スマホで撮っている外国の方がいて ちょっと照れ臭かったです。
ハーイ! だけです。
宗旨宗派は高野山真言宗 ご本尊は霊石生不動明王です。
境内社として 三本松大明神と正二位三本松稲荷大神が祀られています。
昔この地には三本の松があったそうです。そのため寺号に三本松が入っています。
ここはパワースポットとなっており 兵庫のランキングでは上位に位置するそうです。
ネットでは 境内に入った方の投稿がありましたので またお参りしたいと思います。

三本松不動院(兵庫県)

異人館が並ぶ 山本通りに面しています

三本松不動院(兵庫県)

霊場の札

三本松不動院(兵庫県)

寺号標

三本松不動院(兵庫県)

中央にあるのは松ではないですね

三本松不動院(兵庫県)

三本松大明神社

三本松不動院(兵庫県)

祠が複数あります

もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ