御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

生田神社の限定御朱印|兵庫県三ノ宮(JR)駅

3月
1

【生田神社】3月限定御朱印のお知らせ

日程:2024年03月01日(金)〜31日(日)23時59分
投稿日:2024年02月23日(金)
「むすび育む宮」生田神社(兵庫県・神戸市)にて令和6年3月1日(金)より、3月限定御朱印6種類の限定御朱印を授与いたします。

郵送をご希望の方は下記の生田神社限定御朱印の郵送ページにお進み下さい。
https://ikutajinja.official.ec/
生田神社の御朱印
切り絵御朱印【春詣】
この御朱印は、季節ごとに調製した特別なものです。 夜空に光り輝く月に見立てた当社の社紋の八重桜を金の箔押しにて配し、周りには様々な桜を散りばめ、咲き誇る満開の桜が月の光に照らされ光り輝く様子と、桜花爛漫咲き誇る境内の夜桜をイメージし、切り絵で表現いたしました。
新しい出会いの季節でもあるこの「春」が、たくさんの良き御縁に結ばれる麗しい季節となることをお祈り致します。

授与期間:令和6年3月1日〜4月30日
※状況により無くなる場合もございます。

初穂料:1,000円
https://ikutajinja.official.ec/items/83372091
生田神社(兵庫県)
切り絵御朱印【春和景明】
この御朱印は、季節ごとに調製した特別なものです。 春の日の天候が穏やかで、日の光が明るいことの意味の「春和景明」を切り絵にて配し、春の穏やかな日に咲き誇る満開の桜をイメージし、春の境内の陽気な様を切り絵で表現いたしました。
お受けになった皆様にとってこの「春」が穏やかで清らかなものになる事をお祈り致します。

授与期間:令和6年3月1日〜4月30日
※無くなり次第終了致します。

初穂料:1,000円
https://ikutajinja.official.ec/items/83554213
生田神社(兵庫県)
【四輝朱印「春」】
春の陽気に満ちた穏やかな様子を、「エッチング加工」の複雑な煌めきで表現した御朱印。
生田大神との尊い御神縁に結ばれ、生き生きとした日の光に包まれ、彩りを添える花のように、この季節が心華やかに輝き豊かな季節となりますことをお祈りいたします。

授与期間:令和6年3月1日〜4月30日
※状況により無くなる場合もございます。

初穂料:1,000円
https://ikutajinja.official.ec/items/83554152
生田神社(兵庫県)
3月限定御朱印【春分】
この御朱印は、三月三日のひな祭り(桃の節句)を連想させる色合いに、「つるし雛」や「桃の花」を神戸の街に配し、可愛らしく雅な雰囲気を表現、調製したものです。
また、桃の木は古くより厄災や病気をよせつけず、大変縁起の良い植物とされ、『古事記』には「桃の実」を投げて魔を祓ったと記されています。
この月も生命力豊かな生田大神様の御神徳のもと、皆様の「健康長寿」を心よりお祈り致します。

授与期間:令和6年3月1日〜3月31日
※状況により無くなる場合もございます。

初穂料:1,000円
https://ikutajinja.official.ec/items/83553871
生田神社(兵庫県)
3月限定御朱印【やよい】
この御朱印は、穏やかで柔らかな気候の中、春を告げる花と親しまれる「椿」を神戸の街に配し、ひとつひとつの出会いを大切に想う気持ちを表す「一期一会」を揮毫し、調製したものです。
大神様との御神縁のもと、この月が良き出会い・良き御縁に結ばれ、心華やぐ月となりますことをお祈り致します。

授与期間:令和6年3月1日〜3月31日
※状況により無くなる場合もございます。

初穂料:500円
https://ikutajinja.official.ec/items/83553811
生田神社(兵庫県)
春季限定御朱印【春詣】

この御朱印は、季節ごとに調製した特別なものです。
縁むすびの神である御祭神「稚日女尊」を中央に揮毫し、社紋の八重桜と桜の花びらが穏やかで清らかな風に舞う様子を表現した季節限定の御朱印です。
新しい出会いの季節でもあるこの「春」が、たくさんの良き御縁に結ばれる麗しく華やかな季節となることをお祈り致します。

授与期間:令和6年3月1日〜5月31日
※状況により無くなる場合もございます。

初穂料:500円
https://ikutajinja.official.ec/items/83554053

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
生田神社のお知らせをもっと見る14件

生田神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ