御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ふくしょうじ(すまでら)

福祥寺(須磨寺)のお参りの記録(2回目)
兵庫県須磨寺駅

投稿日:2019年01月14日(月)
参拝:2018年11月吉日
新西国三十三箇所霊場「須磨寺」

仁王門をくぐり左右に塔頭と他のお寺をくぐり、階段を登れって唐門をくぐれば本堂。
境内は結構広い源平ゆかりのお寺なので、色々見所はある。

この時は時間がなかったのでさくっとお参りし、数年前にできた「亜細亜万神殿」を見に参拝。仁王門より手前にある。
2015年に起きたネパールの大震災の復興の祈念堂でもあり、アジア各地から集めた石仏が収められているんだとか。

入り口入って左手に、、、ストゥーパ?と誕生仏。左右に摩耶車が並ぶ。
お祈りの仕方が載っている。
右手に石仏がたくさん並ぶが、東南アジアの神さまなんので全然わからないが、面白いです。
須磨寺とネパールが交流あっての祈念堂だと思うが、字が読めなかった。
福祥寺(須磨寺)の建物その他
亜細亜万神殿の中
福祥寺(須磨寺)の本殿
唐門からの本堂
福祥寺(須磨寺)の山門
仁王門

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福祥寺(須磨寺)の投稿をもっと見る98件
コメント
お問い合わせ