御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
桜寿院ではいただけません
広告

おうじゅいん

桜寿院のお参りの記録(3回目)
兵庫県須磨寺駅

投稿日:2022年07月23日(土)
参拝:2022年7月吉日
福祥寺(須磨寺)の塔頭三院の一つ。
須磨寺山門をくぐってすぐ左手になります。

この桜寿院さんの本堂彫刻が結構好きでいつもお参りの度に見入ってしまいます。
今回も彫刻に魅入られて、本堂全体の写真を撮り忘れてしまいました😅
そして今回気付いたのが、本堂の格天井画が派手さはないもののとても落ち着いた感じで魅力的でした。
残念ながら本堂内には入れないため外から眺めるだけとなります。
写真も撮りたいなと思ったんですがなんとなく気が咎めたため今回は断念。

私が本堂彫刻をじっくり観察している間、次々と参拝&御朱印を求める方が来られていましたが、書き手の方に、「須磨寺の方はもうお参りされました?」と聞かれて、皆さん須磨寺に先に参拝されることを進められていました。
もちろん私は須磨寺参拝後に塔頭を順番にまわるのがいつものことですが。

そして久しぶりに桜寿院さんの御朱印をいただいたのですが、書き手のお姉様(としておきます)が、「私、隙間が嫌いな性分で、つい埋めたくなるのよね~」と豪快に朱印帳からはみ出さんばかりに書き入れていただきました。
(実際にははみ出してます😁)
でもこういった御朱印も嫌いじゃないです。
桜寿院の御朱印
御朱印
桜寿院の山門
桜寿院の芸術
本当にここの龍は今にも動き出しそうなんです
桜寿院の芸術
贔屓ちゃん発見!
桜寿院の地蔵

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
桜寿院の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ