御朱印・神社お寺の検索サイト
主祭神 蜂須賀家政公。めちゃめちゃ読みにくい神社名です、本殿越し洲本城も見えます、神門の横のヒノキも素晴らしいです 庚午事変の結果、徳島県名東群田浦鎮座の県社国瑞彦神社より御分霊を勧請し、明治10年に洲本八幡神社境内に設立したようです。 戦後に洲本市遺族会の要望で大東亜戦争で亡くなった郷土出身の方々を合祀しました。 また、国瑞彦護国神社と洲本八幡神社を総称して洲本八幡神社と呼ぶようです。
洲本八幡神社の隣にあります
「くにみずひこごこくじんじゃ」と読むんですね 読めませんでした😅
国瑞彦護国神社と洲本八幡神社を総称して洲本八幡神社と呼ぶようです。
御朱印は洲本八幡神社で頂きました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから