御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
長田神社ではいただけません
広告

ながたじんじゃ

長田神社のお参りの記録(1回目)
兵庫県長田(神戸市営)駅

投稿日:2021年04月22日(木)
参拝:2015年5月吉日
神功皇后元年(201)創建と伝わる歴史ある神社さんです。神仏霊場巡拝にてお参りさせて頂いております。

正直に言いますと、私をはじめとして、おそらく多くの神戸人にとっては「長田」と聞くと、あんまりいいイメージはないと思います。

子供のころに「あの辺にはあんまり遊びに行くな」と時折言われたのが、いまでも残っているのかもしれません。大人としては「リスクマネジメント」として、そういう注意をすることは理解できますが、それが偏見として固着してしまう可能性もあります。

私も先生やってますので、どうしても「アドバイス」しがちです。子供の側から見れば、大人に何を言われても、自分が大人になったら、まずは自分で経験するという姿勢は必要かもしれません。

大人の基準(1世代前の価値観)で「いい子ちゃん」ばかり増えても、世の中なんて何にも面白くないですしね。
長田神社の本殿
長田神社の絵馬
長田神社の本殿
長田神社の像
長田神社の鳥居
長田神社の本殿
長田神社の絵馬
長田神社の本殿
長田神社(兵庫県)
長田神社の鳥居
長田神社の歴史

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長田神社の投稿をもっと見る72件
コメント
お問い合わせ