くまのじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方熊野神社へのアクセス・駐車場
アクセス情報
| 住所 | 兵庫県神戸市兵庫区熊野町3-1-1 |
|---|---|
| 行き方 | 市バス「夢野2丁目バス停」下車北北西へ徒歩5分 |
| 駐車場 | 境内に数台停められますが、分かりにくいのと通路が細いので、近隣のコインパーキングを使った方が無難かもです。 |
基本情報
| 近くの駅 | 最寄駅ではなく、直線距離で最も近い駅を目安として表示しています。 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。 |
|---|---|
| 電話番号 | 078-511-2928 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
駐車場に関する投稿(3件)

昨夜から10年に一度の寒波がやってきて、神戸も雪が積もりました。
積雪のせいで急遽、仕事が休みになったので以前から気になっていた神戸市兵庫区の熊野神社をお参りしてきました。
この神社、路線バスの通り沿いで場所的には分かりやすい所にあります。
バス通りの北面に熊野交番があります。
その交番の横から細い通路を通って駐車場に入れますが、少し通路が分かりにくいのと、細いのでうっかりしていると見逃しそうになります。
通行量の多い通りで、西から東に向いてなら入りやすいですが、逆向きの右折は入りにくいです。
ちなみに神社の前の道はUターン禁止ですのでご注意くださいね。
駐車場は7~8台くらい停めれるスペースがあります。
でも近隣のコインパーキングに停めた方が良いかもしれませんね。
境内には伊弉諾命と伊弉冉命をお祀りした社殿と、天照皇大神をお祀りした大神宮社、お稲荷さんをお祀りした荒木稲荷神社、大物主神をお祀りした金毘羅神社等かあります。
大通りに面しているのですが、境内は思いのほか静かでゆったりした気分で参拝できます。
神社のご縁起は先人の投稿に詳しく書かれてますが、平清盛と後白河法皇由来の神社だそうです。
御朱印をいただいたのですが、とても穏やかな感じの宮司様で、御朱印と共に境内の花で作った押し花のしおりをいただきました。
この日は風も強くとにかく寒い一日だったのですが、ほっこりした気分になる事が出来ました。
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ













