なかふらのじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方中富良野神社へのアクセス
基本情報
| 近くの駅 | 最寄駅ではなく、直線距離で最も近い駅を目安として表示しています。 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。 |
|---|---|
| 電話番号 | 0167-44-2612 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
駐車場に関する投稿(3件)

おがまん@小笠原章仁
2024年11月20日(水)1432投稿
上富良野神社に続いて、中富良野神社に向かいました。
中富良野神社には、令和4年以来の参詣です。
境内の駐車場に車を置いてから、いったん石段を下りて一の鳥居に向かいました。
この鳥居には大注連縄が取り付けられています。
フラヌイ大注連縄と呼ばれ、大注連縄保存同志会により奉納されたものです。
フラヌイ大注連縄は北海道神宮にも奉納されており、神門に取り付けられています。
フラヌイ大注連縄を眺めた後、参道の石段をゆっくり上りました。
ちょっと歩きづらい石段なので、慎重に上りました。
拝殿でお参りをし、境内社の豊受稲荷も参りました。
それから社務所に向かい、御朱印をお願いしました。
初穂料はお書入れは500円、書置きは300円とのことでした。
御朱印の種類により初穂料が違うというケースはよくありますが、同じ御朱印がお書入れと書置きで初穂料が違うというのは初めてでした。
私は迷うことなくお書入れをお願いしました。
やがて書きあがった御朱印を拝受し、中富良野神社を辞しました。
周辺エリア
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ









