御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

福海寿山神社のお参りの記録(1回目)
北海道湯の川駅

投稿日:2025年06月12日(木) 10時29分23秒
参拝:2025年6月吉日
参拝記録⛩️

福海寿山神社

住宅地から上の方(山)に上がって行き、何かの公園内?の一角に鎮座。

鎖のチェーンがしてあり、境内に入れないため遠くからご挨拶をし、写真を撮らせて頂きました。
自然に囲まれ、とても神秘的な素敵な神社さん。
入りたいなーと思いながら見ていたら、気持ちいい風が吹き、リフレッシュできました。

調べましたがこちらもほぼ情報がなく。
もしかしたら、豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)から分霊された可能性もあるかも?とのこと。
もしそうだとしたら御祭神は、吒枳尼眞天(だきにしんてん)になるのかな🤔
色々調べすぎて、頭の悪い私はキャパオーバーです😂
福海寿山神社(北海道)
福海寿山神社(北海道)
福海寿山神社(北海道)
手水舎かな?
福海寿山神社(北海道)
福海寿山神社(北海道)
福海寿山神社(北海道)
御社殿
福海寿山神社(北海道)
石碑
福海寿山神社(北海道)
福海寿山神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福海寿山神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ