御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

しおくびじんじゃ

汐首神社のお参りの記録(1回目)
北海道湯の川駅

投稿日:2025年06月06日(金) 19時01分59秒
参拝:2025年5月吉日
参拝記録⛩️

汐首神社

駐車場がないためグルグルして、上の方(山)に停めようとしたら、鹿ちゃんに遭遇。
なんだよって顔をされたので、ごめんごめんとUターンしてると、車が移動するたびに近づいてきてガン見😂

ごめんよと下におり、鳥居の近くでご年配の女性の方がいたので、駐車場がないか尋ねたらここに停めればいいの!とのことで、停めさせて頂きました。
神社拝んだらすぐ帰るねと伝えたら、こんなとこ見るもんじゃねーとなかなかの辛口😂
でも優しいおばあちゃんでした😊ありがとうね。

境内はかなり狭いですが見応えのある素敵な神社でした。
参道の階段はあちこちに蜘蛛の巣が張っており、幅もかなり狭いので参道の真ん中よりを歩かせて頂きました。

余談ですが汐首神社さんがある地域の山(汐首山)野生馬がいることで有名です。
道路の標識も馬⚠️の看板があります。
馬ちゃん達に会いたいなーと思いましたが、山を登る自信がないので次回。
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
手水舎
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
社務所が繋がっています
汐首神社(北海道)
扁額
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)
汐首神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
汐首神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ