御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

瑞玄寺の限定御朱印|北海道北13条東駅

7月
1

7、8月限定御朱印

日程:2022年07月01日(金)〜08月31日(水)
投稿日:2022年07月02日(土)
7、8月の限定御朱印です。

「妙と申す事は開といふ事なり」

日蓮聖人ご遺文「法華題目鈔」の一節
「妙」の一字は、全ての人間に美しさや優しさを観ていくことを意味しています。「開」とはこれを開花させることです。
よって「開」はすでに「妙」があることを暗示しています。
日蓮聖人は「妙」を「開」と表現され、「蘇生」の意味があると示されました。

・受付7月1日〜8月31日まで
7月18日(海の日)はお寺のサマーフェスティバルの為、御朱印対応はお休みさせて頂きます。
8月1日〜16日はお盆参りの為、書き置きのみとなります。直書きは対応致しかねますのでご了承下さい

・御朱印料300円(直書き、書き置き)

※御朱印帳に直書きの場合はお預かりして1週間ほどお時間頂きます。再度受け取りにご来寺頂くか、スマートレター、レターパックにて郵送でのお渡しとなります。混み合っている場合は1週間以上頂く場合もございますのでご了承下さい。
※郵送対応致します。
書き置きの御朱印と御朱印料・郵送料を記載した振り込み用紙をお送り致します。
振込手数料はご負担頂きますのでご了承下さい。
御朱印帳への直書きも対応致します、10日から2週間ほどお時間頂きますがご了承下さい。
オリジナル御朱印帳に記入してお送りする事も可能です。
お電話・メール・DMにてお問い合わせ下さい。
瑞玄寺の御朱印
7、8月限定イラスト御朱印です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瑞玄寺のお知らせをもっと見る35件

瑞玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ