まびろことひらじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方末広金刀比羅神社のお参りの記録一覧
しばっ
2025年10月04日(土) 18時49分31秒
82投稿
道東をドライブしていたときに厚岸のホテルを朝早く出て走っていくと、日の出が見えたり鹿の群れに出会えたりと、厚岸から海岸に沿って根室まで行く道路は北海道の果てを旅している感100%。
ちょっと途中にあった高台にあって眺めが良さそうな神社に立ち寄り参拝しました。
雲のない空も相まって目論見通りとてもいい眺めでした。

入口。末広という小さな港町にある白い鳥居。鳥居を見るとテンションが上がるのはなんだろう。

民家の横に入口があります。不審者に見られないか心配になる。

少し登るとてっぺんにも真っ白な鳥居。空の青とのコントラストがきれい。

社殿は・・これまた赤と緑で美しい。

時期は5月でまだ肌寒い時期。朝日を浴びて空気はとてもすがすがしいです

ちゃんと狛犬さんもおわします。高台なので海を遠くまで一望。鳥居の向こうに見えるのは大黒島という無人島です。参拝したときはありませんでしたが、このへんは昆布がとれるため、海岸に昆布を干した光景が見られます。

なんかの甕。
もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ








7
0