真言宗智山派
遍照寺のお参りの記録一覧北海道 柏林台駅
1〜2件2件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方真言宗智山派

上士幌町にある真言宗智山派のお寺。
十勝北斗十二支めぐりの子と丑の御本尊が祀られていて境内には十勝八十八ヶ所第八十番の札所もあります。十二支めぐりのお寺で唯一北海道八十八ヶ所霊場の札所ではないお寺です。
境内には座って祈願すると願いが叶うなすのこしかけがあります。「茄子」と「為す」を掛けたもので同じ物が兵庫県神戸市の網敷天満宮にもありました。こちらのお寺では本堂の御本尊様の傍に子と丑の御本尊様が鎮座しています。丁寧に案内して頂き近くで見ることも出来ました。その後十二支めぐりの御宝印とスタンプカードを頂きました。
現在はインスタで発信していますがホトカミさんに公式登録するか検討中で十二支めぐりだけでなくお寺自体の御朱印も作るかもしれないと仰っていました。今後に注目のお寺です。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ