御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
平原神社ではいただけません
広告

ひらばらじんじゃ

平原神社のお参りの記録(1回目)
広島県呉駅

投稿日:2021年09月16日(木)
参拝:2021年9月吉日
亀山神社の摂社です。
Facebook記載の御祭神は高城入毘賣命、奥津日子神、奥津日売神の3柱となっていますが
平原神社の御由緒書きには相殿神を合わせて七柱が記載されています。
幼少の頃の氏神様でご縁があるのでお参りさせていただきました。
御朱印はありませんが、参拝の記録として亀山神社で墨書きをいただくことができました。
創祀年代は不詳ですが、万治2年(1659)に社殿を再建とのこと。
昭和36年に神殿などを修復されていますが、ずいぶん古くなりました。
境内に遊具などがあるので地域に密着している神社だと思います。
平原神社の授与品その他
御朱印は無いので参拝の墨書きをいただきました。朱印は亀山神社社務所のものです。
平原神社の建物その他
鳥居への階段は県道から下に下がったところにあるのですこしわかりにくいかも知れません。
平原神社の本殿
拝殿
平原神社の本殿
平原神社の本殿
奉納された大きなお面があります。お祭りの時はここで太鼓をたたいていたと思います。
平原神社の本殿
神殿
平原神社の歴史
御由緒

すてき

御朱印

御朱印が無いため亀山神社にてお墨書きをいただいたもの。
御朱印が無いため亀山神社にてお墨書きをいただいたもの。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
平原神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ