御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

うしとらじんじゃ

丑寅神社のお参りの記録一覧
広島県 備後庄原駅

ぽわ
2020年11月23日(月)
48投稿

2020年最後の広島県北部の神社参りです。もうね、12月が近づいてきました。そろそろ、道路が凍ったりする場所も出てくるのではないかと思ったので、昨日で北部は最後です。それに今年流行したコロナウイルスがまた猛威を振るい始めたので、自粛しないといけないかなと少しずつ思い始めました。これからは、近くでも沢山の神社にお参りするのではなく、少しずつ神社参りをしていこうかなと思っております。そんな折、皆さんはどうお過ごしですか?コロナには気を付けたいですね。

丑寅神社の鳥居

庄原の丑寅神社にお参りしました。

丑寅神社の鳥居

着いたはいいが??????なんだか静かです。
紅葉が終わって、落ち葉になって道に山積しています。
「あれ? どうしたんだろう???」という感じでした。

丑寅神社の建物その他

とりあえず、紅葉が山積している、この雰囲気も逆にいいですが、手入れされている感じがしない。
本当に誰もいないのだろうか????

丑寅神社の山門

本当に静かだ・・・誰の気配も感じない。生活感がない。
あれ? 嫌な予感

丑寅神社の本殿

参拝はさせて頂いたのですが、社務室に行っても誰の気配もない。
あらら。御朱印は無理だな。
でも、何かあったのかな?神主さんに。
心配だな。
今頃は御朱印がなくても神社にお参りさせて頂くだけで満足しています。
なんだか、一つ一つの願い事を毎回言うたびに、ちょっとずつ体調が安定しているような気もします。
うんうん。まぁ、神主さんに何もなければまたいつでも来れるから。
温かくなって、春の桜の時期に来てみようかなと思いました。
でも・・・心配です。

もっと読む
よるか
2018年09月24日(月)
1投稿

落ち着いた静かな神社です。石段も苔生していい感じです。

丑寅神社の建物その他

中鳥居。山門をくぐり、さらに石段を登って本殿。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ