御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
丑寅神社ではいただけません
広告

うしとらじんじゃ

丑寅神社のお参りの記録(1回目)
広島県備後庄原駅

投稿日:2020年11月23日(月)
参拝:2020年11月吉日
2020年最後の広島県北部の神社参りです。もうね、12月が近づいてきました。そろそろ、道路が凍ったりする場所も出てくるのではないかと思ったので、昨日で北部は最後です。それに今年流行したコロナウイルスがまた猛威を振るい始めたので、自粛しないといけないかなと少しずつ思い始めました。これからは、近くでも沢山の神社にお参りするのではなく、少しずつ神社参りをしていこうかなと思っております。そんな折、皆さんはどうお過ごしですか?コロナには気を付けたいですね。
丑寅神社の鳥居
庄原の丑寅神社にお参りしました。
丑寅神社の鳥居
着いたはいいが??????なんだか静かです。
紅葉が終わって、落ち葉になって道に山積しています。
「あれ? どうしたんだろう???」という感じでした。
丑寅神社の建物その他
とりあえず、紅葉が山積している、この雰囲気も逆にいいですが、手入れされている感じがしない。
本当に誰もいないのだろうか????
丑寅神社の山門
本当に静かだ・・・誰の気配も感じない。生活感がない。
あれ? 嫌な予感
丑寅神社の本殿
参拝はさせて頂いたのですが、社務室に行っても誰の気配もない。
あらら。御朱印は無理だな。
でも、何かあったのかな?神主さんに。
心配だな。
今頃は御朱印がなくても神社にお参りさせて頂くだけで満足しています。
なんだか、一つ一つの願い事を毎回言うたびに、ちょっとずつ体調が安定しているような気もします。
うんうん。まぁ、神主さんに何もなければまたいつでも来れるから。
温かくなって、春の桜の時期に来てみようかなと思いました。
でも・・・心配です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ