瀧宮神社の日常(137回目)|広島県三原駅
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方投稿日:2025年10月06日(月) 07時10分27秒
秋の空気が心地よく、過ごしやすい季節になりました。
神社では、七五三や初宮詣に訪れるご家族が増え、境内はお子さまの笑顔であふれています。
うれしい節目を迎える皆さまにとって、穏やかで思い出深い一日となりますように。
ーー
すてき
投稿者のプロフィール

瀧宮神社267投稿
瀧宮神社は、三原の総鎮守として地域をお守りする神社でございます。当社は、かつて三原城の**鬼門(北東)**の方角に位置し、城下町全体を守護する役割を担っておりました。 鬼門は古来より、災厄が入...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





