御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
持光寺ではいただけません
広告

じこうじ

持光寺のお参りの記録(1回目)
広島県尾道駅

投稿日:2019年10月25日(金)
参拝:2014年10月吉日
尾道駅で「尾道七佛巡り」のパンフレットを見つけ
面白そうなので尾道の街を散策することにし
最初に訪れたのがここ、持光寺さんです。
こちらで専用の色紙を求め、御朱印を頂きます。
また、別途念珠も集めるとお守りブレス念珠を作ることができます。
(寺社巡り好きな方にこのブレスを見せると皆さん興味持ってくださいます)
御利益は延命祈願、念珠は黄水晶(シトリン)
土を握って作る「土仏」作り体験もできるそうです。
石のアーチの山門が面白いですね。
境内は花も育てられており手入れされた奇麗な空間です。
小さな構え獅子の狛犬さんも可愛いですね。

【追記】
公式サイトを見てみると、色紙の御朱印、お守りブレス念珠以外にも
尾道七佛めぐり宝印紙(書置きの御朱印のようなイメージ)もあるみたいで
こちらも7枚拝受すると尾道帆布特製の朱印帳袋が頂けるそうな。
これは2周目も企画しないといけませんね。
持光寺の周辺
持光寺の山門
持光寺の自然
持光寺の本殿
持光寺の自然
持光寺の建物その他
持光寺の狛犬
持光寺の狛犬
持光寺の狛犬
持光寺の狛犬

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
持光寺の投稿をもっと見る20件
コメント
お問い合わせ