御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

みそでてんまんぐう

御袖天満宮のお参りの記録(1回目)
広島県尾道駅

投稿日:2026年04月18日(土) 17時41分39秒
参拝:2026年4月吉日
階段をかなり登る難所のためか参拝客はほぼいませんでした。そのせいもあって空気が凛とした感じがします。参拝後に安定のなで牛を撫でて資格試験の合格を祈念しました。書き置きの御朱印をいただきました。期間限定もあるようです。
【御祭神】 菅原道真公
菅原道真公が太宰府に赴かれる時、この地の里人が麦飯と醸酒を供したところ、菅公はこの歓待をお喜びになり、自らの衣の片袖を裁ち、そこに自らのお姿を描き与えたという。
御袖天満宮(広島県)
拝殿
御袖天満宮(広島県)
鳥居の前から階段が続きます
御袖天満宮(広島県)
隋神門の後も階段です
御袖天満宮(広島県)
なで牛
御袖天満宮(広島県)
見えにくいところに狛犬が

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
御袖天満宮の投稿をもっと見る33件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!