はやたにじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方速谷神社のお参りの記録(22回目)
投稿日:2025年12月14日(日) 07時00分25秒
参拝:2025年12月吉日
雨が上がりましたのでお伺いしました(^^)
今月はなかなか忙しくご挨拶できていませんでしたので、ゆっくり参拝させていただきました。
鳥居や参道は真っ暗なので割愛します(笑)
もうすぐ冬至で夜明けもどんどん遅くなりますので、寒さも相まってなかなか朝の参拝は難しいてすね。
貴重なお時間をありがとうございます。
今月はなかなか忙しくご挨拶できていませんでしたので、ゆっくり参拝させていただきました。
鳥居や参道は真っ暗なので割愛します(笑)
もうすぐ冬至で夜明けもどんどん遅くなりますので、寒さも相まってなかなか朝の参拝は難しいてすね。
貴重なお時間をありがとうございます。

夜明けの空です。まだまだ雲に覆われています。

楼門です。真っ暗ですね(笑)

楼門からの神門境内です。ライトアップされていて助かります。

手水舎です。雨が降りしきった後なので水がかなりあふれていました。

神門です。ライトアップされると雰囲気がまた違いますね(^^)

雨上がりの拝殿本殿です。これからの時期は助かります。

いつもありがとうございます。

今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
すてき
投稿者のプロフィール

加賀龍驤211投稿
すてきをくださる皆様、いつもありがとうございます(^^) 令和6年の出雲大社縁結大祭参列をきっかけに神社参拝に興味を持つ様になりました。 いろんな神社にご縁があって参拝できればと思っております。...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






