御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はやたにじんじゃ

速谷神社のお参りの記録(13回目)
広島県宮内串戸駅

投稿日:2025年07月20日(日) 06時51分41秒
参拝:2025年7月吉日
今月何回か投稿しましたが、また新たに変化がありましたので投稿します(笑)

朝から少し曇っていて蒸し暑い中でしたが、いつもの通り参拝していると手水舎が風鈴に彩られていました(^^)
ひんやりとした手水舎の御神水で手を清めながら、時より駆け抜ける風に風鈴の音色が耳に心地よく通り抜けていきます。
夏はまだまだ暑くてバテ気味ですが、こういう風情を感じられるのも良いですね!

貴重なお時間をありがとうございます。
速谷神社(広島県)
正面鳥居と社号標です。
速谷神社(広島県)
以前(神様トンボ遭遇)のこともあり写真を撮っていましたが、大正解でした(^^)
速谷神社(広島県)
手水舎です。
速谷神社(広島県)
風鈴に彩られていました。
速谷神社(広島県)
見上げる風鈴の音色も良いですなぁ。
速谷神社(広島県)
手水舎の水です。
速谷神社(広島県)
風鈴、茅の輪と拝殿御本殿です。いつもありがとうございます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
速谷神社の投稿をもっと見る60件
コメント
お問い合わせ