御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はやたにじんじゃ

速谷神社のお参りの記録(8回目)
広島県宮内串戸駅

投稿日:2025年06月01日(日) 06時54分36秒
参拝:2025年6月吉日
戸隠神社投稿していましたが、月が変わりましたので地元に戻ります(^^)

月一の参拝です。またまた1日と参拝日が重なりましたので投稿します。
朝の心地よい空気とともに、ゆっくり参拝させていただきました。やはり1日ということで参拝する人も途切れること無くいらっしゃいました。
朝から活動して神様にご挨拶というのもいいですね。

一の鳥居の紙垂がめちゃくちゃくるくる回っていたので、そんなに風強かったかなと思いつつ。
今月もどうかよろしくお願い致します🙇

さて、悩んでいますのは次の行き先です。予算の都合がつきましたので、西と東で悩んでおります。ご縁がありそうなのは東ですが、順序といったら西なのかなと悩みつつ。悩むのも楽しもうと思います(笑)

貴重なお時間をありがとうございます。
速谷神社(広島県)
社号標です。
速谷神社(広島県)
正面鳥居です。
速谷神社(広島県)
朝日に照らされる参道です。
速谷神社(広島県)
楼門ですを朝日に照らされて、温かな出で立ちです。
速谷神社(広島県)
楼門からの境内です。
速谷神社(広島県)
手水舎です。
速谷神社(広島県)
正面神門です。
速谷神社(広島県)
末社の岩木社です。朝日に照らされて木漏れ日に溢れています。
速谷神社(広島県)
速谷神社(広島県)
速谷神社(広島県)
ありがとうございます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
速谷神社の投稿をもっと見る60件
コメント
お問い合わせ