御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
速谷神社ではいただけません
広告

はやたにじんじゃ

速谷神社のお参りの記録(1回目)
広島県宮内串戸駅

投稿日:2020年09月27日(日)
参拝:2020年9月吉日
広島県 廿日市市にある、速谷神社に参拝しました。お祀りする飽速玉男命は、古代、安芸国を開かれた大神です。成務天皇の時代に、安芸国造(あきのくにのみやつこ)を賜り、広く国土を開拓し、産業の道を進め、交通の便を開き、安芸国の礎をつくり固められた安芸建国の祖神です。

あ~~~度忘れした、御朱印帳も買えばよかったと後悔しております。
りっぱな御朱印帳なのに…
速谷神社の鳥居
こんにちは、一週間に一回しかお寺参りをしない正一です。
もう秋になって、かなり涼しくなりました。最近は朝かなり寒いです。みなさんは風邪などひいていませんか?
車でいつも通りお出かけし、安全運転で廿日市の速谷神社に来ました。
速谷神社は車を買ったら、まずはここにお参りに来てくださいというほど、人気の神社さんです。
さて無事ついたし、お参りしましょう。
速谷神社の山門
朝から関係者の方が、綺麗にしていらっしゃいました。もう広い土地なのに、入念にきれいにしていらっしゃいました。「おはようございます」と挨拶したら丁寧に返してくださいました。
しかし、やっぱりいい神社さんですね。もう御朱印目当てではなく、神社にお参りできればそれだけでいいって感じです。
御朱印はその時に頂ければいいかな、と。
速谷神社の御朱印
これが頂いた御朱印です。色々写真は撮ったのですが、説明に困ってしまい・・・(というか、知らないことが多いため、間違えると失礼にあたるかなと思ってしまいます)。
速谷神社の建物その他
帰りにパチっと一枚。これがいい感じにとれたんです。なんか虹みたいな、なんだか連れて行ってくれるような一枚。毎週一回だけこういう写真が撮れるようになったような、まぁまぐれです。
でも、これも御朱印が導いてくれてるのかな。
気を付けて次に行きます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ