御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
古保利薬師ではいただけません
広告

こほりやくし こおりやくし

古保利薬師の御朱印・御朱印帳
広島県 井原市駅

御朱印について
限定
-
御朱印帳
-
ありません

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

ぽわ
2020年11月01日(日)
48投稿

古保利薬師(こおりやくし)は9世紀始めに弘法大師によって建立された真言宗古保利山福光寺と伝えられる。後に戦国大名となった吉川氏の菩提寺として栄えましたが、吉川氏がこの地を去った後は衰退し廃寺となった。現在は廃寺になっている。正面の参道上の山門には、木造金剛力士立像2体(町指定文化財)があり、山門の正面に古保利薬師収蔵庫が設置されている。庫内には24体の仏像が安置されている。

おひさしぶりです。
腰を痛めリハビリ中の私です。

先週は郡山城跡に行ってきましたので、御城印だけしか頂いておりません。
今週は古保利薬師と、小倉山城跡に行ってきました。
腰の様子を見ながら、古保利薬師に言ってまいりました。

古保利薬師の御朱印

こちらが、古保利薬師の御朱印です。
うんうん。味が出ていますね。
ちょうどお参りに来ていたお母さまと一緒になり、少し会話を。
とても優しく温かみのあるお母さまでした。
「若いのに御朱印を集めていらっしゃるんですね?」と言われ照れながらも「あ、はいっ」と返しました。
いやいや、あの時のお母さまに失礼があったかは分かりませんが、お互い御無事に帰着しましたかね?
すみません。今日はタブレットを忘れてしまい、家に帰って御朱印だけを写真で撮りました。それに腰に負担を掛けないようにあまり長い距離の歩行は避けています。本当に申し訳ありません。

もっと読む

古保利薬師の御朱印・御朱印帳の写真一覧(1枚)

御朱印(1枚)

御朱印
2020年11月
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景