御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
秋葉神社ではいただけません
広告

秋葉神社のお参りの記録(1回目)
群馬県祖母島駅

投稿日:2019年04月04日(木)
参拝:2019年3月吉日
伊香保ロープウェイを見に行ったら木立の隙間から鳥居が見えたので行ってみました。
ロープウェイの不如帰駅の外階段を上って小さな橋を渡った所にひっそりとあります。

鳥居のすぐ向こう側に立つ杉の木が印象的でした。
伊香保はこれまでに何度も大火にあってきているので、街を守る火防の神様として大切にされているようです。
秋葉神社の鳥居
<鳥居>正面からは杉の木しか見えません。
秋葉神社の建物その他
ちょっとずれると奥が見えますが、鳥居をくぐっていくには足元が厳しかったので外から見せて頂くだけにしました。
秋葉神社の周辺
振り返るとロープウェイが見えます。これを見に行ったのです。
秋葉神社の周辺
激辛もあります。
秋葉神社の周辺
ロープウェイ「不如帰(ほととぎす)駅」
神社を通り過ぎ、階段を登りきると駐車場に出たのでそこから撮影しました。絶景です。
秋葉神社の建物その他
駐車場の隅に、「包丁塚」と「魚鳥獣根菜供養塔」

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
秋葉神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ