御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
医王寺薬師堂ではいただけません
広告

医王寺薬師堂のお参りの記録(1回目)
群馬県祖母島駅

投稿日:2019年04月03日(水)
参拝:2019年3月吉日
2
伊香保神社のあとにお参りしました。
度重なる大火で何度も焼失してきたため、火災から守るために現在のお堂は蔵造りになっています。

温泉まんじゅう発祥の地という事で、目の前のお店でたくさんの人が行列に並んでお饅頭を買っていましたが、薬師堂にお参りする人は少ないようです。

小さい男の子とお父さんらしき男性がお参りしていました。
男の子が上手にお線香を立てて丁寧にお参りしている姿を見て、お参りの順番を遠巻きに待っている大人たちはみんなメロメロでした。

もちろん温泉まんじゅうもいただきました、しあわせ~♪
医王寺薬師堂の本殿
蔵造りのお堂
医王寺薬師堂の歴史
薬師堂由来
医王寺薬師堂の食事
目の前にある勝月堂さんの湯の花饅頭。アツアツで美味しかったです。

すてき

みんなのコメント2件)

湯の花饅頭、素晴らしいですね~

2019年04月04日(木)

ジンジャーさん
あんな出来立ての暖かいのを食べたことがなかったので感激でした。
今度から温泉地に行ったら温泉饅頭買います。

2019年04月05日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
医王寺薬師堂の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ