御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

正龍寺のお参りの記録(1回目)
群馬県安中駅

投稿日:2025年05月25日(日) 02時37分27秒
参拝:2025年5月吉日
中山道沿いに歩き、安中宿本陣跡を過ぎ、もうすぐ安中駅。
無人のお寺のようですが、上州の巡礼所となっています。

正龍寺は関東管領・山内上杉家家臣の松本右近将監経重が、応永年間(1394~1427年)に信州での合戦のおり黄金の千手観音を授かり、それを館近くの森にお堂を建てて祀ったのが始まりという。


近くにある龍昌寺さんが管理されておられるようです。

正龍寺(群馬県)
正龍寺(群馬県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
正龍寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!